FC2ブログ

明けましておめでとうございます_千藤庵

ご入居者様、近隣の皆様、ご協力いただいております不動産店その他の会社のご担当者様、
明けましておめでとうございます。千藤庵の大家です。

本年もよろしくお願いいたします。

190106_1322_002.jpg 190106_1322_001.jpg
正月飾りをしました。

ただ今、ご入居様募集中です。
千藤庵に関するご質問、内覧等のご希望は、下記のお問合せメール、または当ブログのコメント機能をご利用ください。
 お問合せメール

所沢、入間地域でお部屋を探している方は是非、お問合せください。
返信は翌日以降になる場合がございます。予めご了承ください。
スポンサーサイト



3点式ユニットバスの改良_換気扇と照明のスイッチの分離

私、千藤庵(せんどうあん)の大家が自ら広告宣伝しているページです。
西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩8分、4.5帖のロフト付きのコンパクトな1Kの部屋で、低価格帯家賃が売りです。

千藤庵は、3点式のユニットバスが採用されています。
3点式のユニットバスは、コンパクトなので1戸あたりの面積が小さくなり賃料が安くできる、掃除が楽などのメリットがありますが、照明(電灯)のスイッチと換気扇のスイッチが同じ(いわゆる2個1で、両方一緒に入・切される)の場合、バス内を乾燥させるため換気扇をつけっ放しにすると照明もつけっ放しになり、電気代が無駄で照明の電球が熱くなり危険です。

そのため、現在空室の住戸のユニットバスの照明(電灯)と換気扇の2個1のスイッチを、それぞれで入・切できるように、分離する工事を行ってみました。

180520_1404~002
照明と換気扇

180520_1404~001_2 
スイッチは一つ(同時点滅)でした。

↓ 分離

180520_1403~001
換気扇だけ回せるのは、節電でき、便利です。
色をホワイトに変更しました。


<おまけ>
3点式ユニットバスは、便器や床が濡れて不便という声がありますが、シャワーや湯舟を使うときには、便器にごみ袋をかぶせて風呂用スリッパを裏返しにして置けば、便器もスリッパの中も濡れません。
千藤庵のユニットバスは、シャンプーや歯ブラシ等が置ける棚が付いているので、便利です。
180526_1540~001

ご入居者様の毎日の生活が、少しでも便利になるように、リフォームを頑張っています。

所沢市、入間市方面でお部屋探し中の単身者の方は、下記のブログのページで千藤庵の詳細および入居者募集の最新状況をご確認いただけます。
 入居者募集のページ
でご確認ください。

また、ご質問、内覧等のご希望は、下記のお問合せメール、または当ブログのコメント機能により、わたくし大家までご連絡ください。
 お問合せメール

感謝_累計閲覧者が1万5千人に達しました!

今日、本ブログの累計閲覧者が、1万5千人に達しました。
これまで閲覧いただきました千藤庵のご入居者様、ご入居頂きました皆様、入居をご検討いただきました方、近隣の皆様、その他千藤庵に興味をいただきました皆様、感謝申しあげます。

千藤庵は、いろいろな方に支えられて、本千藤庵のブログにつきましても、2012年より開始し、おかげさまで約6年間を迎えようとしています。

6年前に新設した千藤庵の千藤庵の表札も6年を過ぎ、味がでてきました。
表札2 → 170715_1602~001


これからも、コツコツとブログ更新に努めますので、末永く、見守っていただければ幸甚にございます。

解体された隣地のその後

先日ブログしました千藤庵から道路を挟んだお隣の解体後ですが、戸建住宅2戸の建設が開始していました。
おそらく分譲用です。いい住宅が建ちそうです。

<前回のブログ時> 土地が売り出されていました。
K3330024.jpg

<現在> 戸建住宅の基礎工事が始まっていました。
170402_1457~001

この場所から千藤庵が見えるのも最後になるかもしれません。

あけおめでございます。

明けましておめでとうございます。
千藤庵家主でございます。

ご入居者様にあたりましては、昨年中はご入居いただきまして、ありがとうございました。
近隣の皆様、このブログをご覧の皆様、不動産会社様、ならびに工事等でご協力いただきました皆様、旧年中はお世話になりました。

千藤庵は、また一つ年を重ねましたが、皆さまに愛されるように、今年も清掃等、維持に努めてまいります。
大きな投資はできませんが、コツコツと頑張ります。
今年も、ご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

千藤庵家主
カテゴリ
プロフィール

千藤庵(せんどうあん)

Author:千藤庵(せんどうあん)
西武池袋線狭山ヶ丘駅より徒歩8分の1Kアパート千藤庵の家主です。ご入居者様のために、がんばっています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
累計閲覧者数
検索フォーム
リンク